1億円の道も1円から。



いや、1銭から。ということで今日も1銭もつかみます。



image



ということで、きっこは昼休み、夕食後はお小遣いサイト、アンケートサイトやら計9件ほど巡回しています。獲れるものは1日1件あたり数円から数百円なれど、定期預金の金利と比較すると元手なしで獲られるというのは魅力的です。

今日はそのうちのひとつ、楽天リサーチを取り上げてみます。

真面目にやったらいったい何ポイント稼げるのか検証してみました。楽天リサーチはひとつひとつの報酬は数ポイントですが3回クリックだけで15ポイント稼げたり、大型のは600円だったりします。大昔の記録は消えてしまいましたが、近況は

image
image

             
 2重になってしまいましたが消し方が分からないのでスルーしてください・・・

9月ぐらいから本気をだし、11月は記録が残っているなかでは最高の859ポイントに達しました。ちなみに、座談会型はすべて却下、スマホでできるタイプだけ取り組んでいます。月々でムラはありますが3ヵ月で1700ポイント稼げるならきっこ判断は○です。
ポイントは翌月中旬に加算され、有効期限は半年あるので楽天ポイントにしては長い方です。


楽天ポイントは現金化する方法もあるのですがうまくポイントキャンペーンの日を選んで商品券を買うと現金化効率悪くないんです。これに関してはまた今度検証したいと思います。


楽天リサーチ
効率性 ★★★☆☆
アンケート数★★★☆☆
現金化効率★★☆☆☆
安定性★★☆☆☆

総合★★★☆☆

12月はIPO対策で疎かになっていますが、継続予定です。

それでは。最後までお付き合いくださりありがとうございました!!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ