手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

ヤフーのおっちゃんたちは今週押し目があれば買いと言ってるけどどうなんだろうか。

もうすぐ夏枯れ時期に入るし疑わしいので指数10株だけつまみ買い。

1306  1688円買いっ。

手放したタカキタがえらい勢いで上げてる。(/´△`\) 





オークション話ですが、私はよく楽天オークションを落札する側で使います。

てもみん3000円券で120円(送料82円) で誰かが落札してました。

入札してたのに残念(/´△`\)

image
 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

7143 シード(特) 1128円買い→1200円売り
1550 MXS外株(N) 1850円買い→2208円売り

税金、手数料(396円)ひき、+8921円でした。  

シードは最近緑内障用の内蔵コンタクトレンズ承認で微細噴火しましたが、19日報道で一部が一旦取り消しとありました。

そのせいか出来高を伴って結構下げた場面がありました。 シードは昇格の可能性大みたいですが、8月の11日の決算発表持ち越すか悩んでました。 いい機会なので一旦売り。 吉とでればよいのですが…。





1
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

1550は損益+20%近いとこまで来たので一旦売り。

・・・・・・、にしても大冷の優待新設。
もう手放しちゃった(/  ´△`\)
image
 

昨日ダイヤモンド・ザイ買いましたー。

今回はマリコ様が表紙ですよ!

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

2015年下半期の一部昇格候補
私が持ってたのは1つだけでした。
他のはちょっと高すぎるか利回りが低くくて買えそうにありません…(T_T)。


しかし、色々見てるとこの間の暴落で損害が出てるのにまたまたポジション広げたくなっちゃいます♪(/ω\*)

今回は株主土産の紹介も魅力的でフルッタフルッタのお土産物とかいいですね。


別冊付録 これがいつも便利なんです。
目的6は最近私が実感してたことが書かれてました。

ダイヤモンド・ザイ定期講読だと大分お安くなりますね。
2年コースが一冊辺り500円台になって一番お安いのですが、私が果たして1年後まだ株世界に残留できてるのか怪しいので1年コースにしようと思います。

2014年8月8日が株デビューですので、そこまで無事持ち越せたら株2年生に進級です。とりあえず退場にならなければ可能性は無限大です(*´ω`*) 

HS証券でIPOポイント制度が始まりましたが、

今ならポイントキャンペーン第3弾でログインだけでポイント貰えます♪

とりあえずサンケーホーム?申し込んでおきました~(*´ω`*) 

今日は涼しくなってからダイヤモンドザイとお茶葉を買いにいく予定です( ・∇・)
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

配当金入ってました(*´ω`*)

今日テレビ見てたら、和歌山のお気に入りパン屋、ドーシェルの店長さんが出てました~。 山奥だから行くの大変だけど美味しいんです。

あとは、21氏さんの本予約させてもらいました~(*´ω`*)
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村続きを読む

このページのトップヘ