手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

○本日のポートフォリオ

image

うわ~っ。(;_;)
すごい下げ。
1306を60株買い。

image

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


個別銘柄買う勇気がありませんでした。





○定期預金

5年越しの定期預金が帰ってきました。
まだ20台前半に預けた貴重な19万円。
金利 0.7%で+5305円でした。
今こんな金利ならいっぱい預けるのに20台前半は1ヶ月の旅行代10万円だったもんで貯金全然なかったです。まあ、ないとも思ってなかったんですけどね。
 

○本日のポートフォリオ


image


含み損…。
充電器壊れて朝からポートフォリオ見れず夜見てびっくり。


○含み損更新

image
 
昨日よく見たら含み損更新7万越えしてました~。

酒の肴にしてくださーい…
ポートフォリオ瀕死ー。


わーん~(/´△`\)


節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村



三社電機、健康コーポそんなに決算悪かったかなー…

あと買ってないけどカンダさんなぜ下がってるんだろう。

ジーフットは中国爆発のせい?


かといって買ってない昇格候補もいまいちなんでしょうがない 。

相場がいまいちだからか昇格した銘柄も値上がりがあんまりな気がします。


とりあえず最近日経平均よりは、ましなパフォーマンスな気がするので様子見。



 ○配当金
1306 TOPIX連動型上場投資信託(特) 30株 551円
ハニーズ (特) 10株 80円   ハニーズは優待券つきでした。

オオバって優待届いててませんよねぇ?

○本日のポートフォリオ

image

ちょっと前までビジネスイレブン太田昭和だと思ってたビジネスブレイン太田昭和が昇格(°▽°)

持ってないよ~っ。





↓今日は私の苦悩が長文で綴られているので、お急ぎの方は赤字だけお読みくださいませ(/´△`\)

○ママチャリのチェーンのつけ方

昨日の悲しかった出来事は手放したオオバが昇格してしまった件。(しかもNISA持ちだった)

同じぐらい悲しかったのが、

仕事帰りにママチャリとばして病院に薬取りに行ったのに途中でママチャリのチェーンが外れて診察時間に間に合わなかった件。

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
自転車のチェーンは一度とれてから、頻繁にとれるようになってしまったのですが、大体後のギアから外れて前ギアは大丈夫でした。

なんでいつも後ギアにチェーンの一部をひっかけて後を後ろに回すだけで済んでました。

今回は自転車片道30分の距離のど真ん中でチェーンが前後から外れてくれて、前にチェーンが上手く引っ掛からずこれはカバー外さないと駄目かなあと。

そこから15分ぐらいの自転車屋さんに持ってくもなんと定休日。 かといって家まで自転車押す体力ないし、もう自転車放置していくしかないかと思いました。

最後に残念な脳ミソをフル回転させたところ(野村純さん風)、そうだカバーのせいで前ギアに上手くチェーン引っかけられないなら、自転車倒した状態ならもうちょっとやりやすいんじゃないかと。

これが大正解!!

ママチャリのチェーンが前後ギア両方からとれてしまったら、まず自転車をチェーンカバーが下になるよう横倒しにする。
前ギアにチェーンを引っかけてから、後ギアにチェーンをひっかける。
自転車をそーっと起こして後輪をひたすら回す


これでいけましたー!

病院は間に合わなかったけど、またひとつ強くなりましたー。

一人暮らしが長いとこうやって、なんでも一人でできるようになって婚期が遠退く気がします。

これはまた一歩遠退きました。(;_;)/~~~

○本日のポートフォリオ

image

ジーフットやっと反発。中国の爆発の影響だったのでしょうか。




○じぶん銀行

手数料&金利の改悪です。↓



このたび、auをご利用のお客さまを対象にご提供中のプログラム「プレミアムバンク for au」に関する一部の特典内容を、2015年10月1日(木)より以下の通り変更させていただきます。 

「プレミアムバンク for au」特典変更内容

 ■変更日 2015年10月1日(木)

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
■振込手数料(三菱東京UFJ銀行を除く他の銀行あて)
【現 在】一律無料 【変更後】月5回まで無料

■「1年もの円定期預金」au限定上乗せ金利 【現 在】 +年0.25%(税引前) 【変更後】 +年0.15%(税引前) ※2015年9月30日(水)までにお預入れいただいた場合、満期日まで+年0.25%のau限定上乗せ金利が適用されます。


あらまー。 

○本日のポートフォリオ

image

あかつきから適時開示…、無担保社債発行に関するお知らせ



○ジャックナイフストレッチ

最近うちの職場でひそかに流行ってるストレッチ。
私はもともと腰痛もちなんですが、いろいろ対策してここ1年ほどは大分ましです。
このハムストリングスストレッチ、続ければ効果ありですよ!
image

太ももの後やお尻が硬いと腰痛になりやすいので、腰痛持ちの方はぜひお試しください~!
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ