手取り17万円20代後半独身女子だった時から株やってます。

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

初心にかえって指標判定。(先週終値)

PER、PBR、総合利回り




この3 指標のみ9/26時点で見ると…


割安銘柄
大日本コンサルタント
PER6.86%PBR0.65%総合利回り3.57%
あかつきファイナンシャルグループ
PER5.50%PBR0.85%総合利回り4.90%
三社電機
PER6.10%PBR0.59%配当3.13%


割高銘柄
さくらインターネット
PER18.81%PBR2.65%総合利回り4.05%
健康コーポレーション
PER21.35%PBR9.82%総合利回り9.38%





さくらインターネットは信用買い前週比がえらく膨らんでますね。

これはどう響いてくるんでしょうか。
マザーズからの追い出し部屋ルールからの昇格候補っていうので買ってみました。
追い出しでの昇格候補だし指標もあんまりだし2部昇格ゴールでしょうか。




業績は悪くないみたいだし、もうしばらく様子見かな…。
ライザップ…、じゃなくて健康コーポレーションは頭では損切り候補なんですが、ズルズルきちゃってます。四季報ではジムはあんまりで、通販好調なんですよね。通販好調なのは私も優待品見て、これは塩漬けで優待もらい続けても良いなって思えるので分かる気がします。

うーん。業績が追いついてきたら、指標も改善されていくだろうって見方もあるみたいです。しかし指標が適正になるにはどれだけ業績追いつかなきゃいけないんだろう。現時点では賭博銘柄なのかもしれません(゚∀゚*)?image
image
 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村続きを読む

GMOアドパートナーズ優待到着。


今年前半は株売買手数料かかったので、売買手数料3000円キャッシュバック目的で購入。

今となっては使わない気もするけど一応口座開設しました

四季報見たら苦戦中みたいですね。

私が損切りして、からも株価下がり続けております。 

高校の時のお友達がいる会社なので秘かに応援しています。

残業残業で大変そうです。

人員増強してるみたいなんで、残業減ればよいけどimage
image

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

ブランジスタの利益が入金されました。
450円を 521円売り





もうブランジスタの悲劇は忘れます。



昨日せっかく急反発したのに、NYダウ、日経先物も上げ幅
ということは…。
日本は明けに権利落ちもあり、ベアがもう1回復活してくれないかな。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

えぇ~っ。

もう下げ相場終わりですか、残念(´-ω-`)

ベアで稼ごうと思ったのにー。

なーんて。(´-ω-`)







シルバーウィークあけの2連勤。
疲れました~。

ブログ書く気力がありません。

9月銘柄売却せず、通過させました。

今日はこれだけ。




追記

私はお昼休みに株売買しているのですがダブルインバース買い増そうとして、間違って売却。時間が限られているので焦っちゃうんです…。

3300円で買ったダブルインバースを買い増すつもりが間違って3290売却して3290円で買い。-100円。終わってみれば、結局買い増さなかったので良かったのかもしれません。


ベアとかインバース持ってるとポートフォリオの上下が緩和されるので小心者の私にはいいかもしれません。image
image



 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

お昼休みに日経平均見ると-400円前後で推移してました。

シルバーウィーク期間の流れを受けて-600~-800ぐらいいくと思っていたので、


え、こんなもの?(゜〇゜;)?????

と思っちゃいました。

で、ダブルインバース買い。

今日はあかつきファイナンシャルグループ売却しようかと思ってましたが欲が出てホールドしちゃいました。

image


先物見てると底抜けしか予測できません…。

もういっそのこと個別株全売りでいいかなー、なんて思っちゃいますが(´-ω-`)
明日は9月銘柄何か売却してダブルインバース買い増しするかもしれません。

全然関係ありませんがガードレールの端っこの正式名称が袖ビームだってはじめて知りました~。

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ