手取り17万円20代後半独身女子だった時から株やってます。

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

こんなにこじんまりしたPFはいつぶりでしょう~。
image


チャートが調子良さそうなものだけ残してます。
1306はお遊びトレードの残骸です。


気づけばリートが占める割合が増えてます。

でも最近悪くない感じがするのでこのままです。
image

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

  

今日は三光合成と何年か持ってたBS11を売却しました。
三光合成 615円→595円 損切りです。
BS11 1135円→1270円 利益確定です。

三光合成はこっから上値を追うようなチャートかなと思い売却。
image



BS11はお昼休みにチャートを見て売却を決めました。
image


あとは1306指数を買値で60株売却です。
FOMC前は日経23000円オーバー行くのかなと思ってましたが、ここ2日ほど自信がなくなってきたので売却を迷っている銘柄は売却することにしました
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

ここ最近悩んでたシーボン、さんざん悩んで始値で売却しました。

結局利益は税込みで10万円ちょいでした。
2732円買い、3780円売却。
一時+15万円になってただけに悔しい感がありますが、天井で売るなんて無理なことなので一応成功ということにしておきます。Qちゃん助言ありがとう

image


次回からは三空踏み上げ、RSI高値、割高と三拍子揃ったら迷わず売ろうと思います

ここしばらくMACDにしたがって売買してますが、三空踏み上げとなるとやはりMACD優先ではダメだなあ、と思いました。

今日は他にグッドコムアセット、日本ハウスを買い、買い戻していたディア・ライフを買値で売却、1306を午後から90株買い増ししました
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

プレミアグループ  補欠当選

オプトラン当選です。


プレミアグループは辞退、オプトランはちょっと迷いますが購入かな…

どうなんでしょ。


今日はまたシーボンで悩み中です。
image

どうしようかなあ…
誰か教えて…、っていう心境です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

最近はPFのシーボンを毎日どぎまぎしながら見ているのですが、ついに出ちゃいました。

三空踏み上げ。
image


三空踏み上げには売りむかうべきなのか、買いむかうべきか(買い増しはしませんが)。
うぅーん。
酒田五法では売りむかえ、なんですよね。

今年は日経でも三空踏み上げが出現しましたが、この時はここから大相場に発展しました。
なのでこのときの正解は買いむかえ、でした。
image

ただこのときの日経はシーボンと違って割安でしたし、高騰感もなかったです。
この前の週末時点では、ポーラ、ファンケル、アイビー、日色材をグレミアムのミックス指数と配当優待利回りで比較してシーボンの方がいいなと思えたのでシーボンホールドでいきました。
ハーバーもいいなと思いましたが個人が手を出しにくい単価だし、やっぱりシーボンかなと。

今日時点では三空とRSIを見て頭を抱えてます。
売却した方がよいのかなあ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

このページのトップヘ